ちくわのブログ部屋

こんにちは!

綺麗なさくら

初心者でも作れるおすすめのお菓子

初心者でも簡単に作れるおすすめのお菓子をいくつか紹介します。 チョコレートトリュフ 材料 ダークチョコレート、生クリーム、ココアパウダー 手順 ダークチョコレートを刻んで、生クリームを加えて溶かす。その後、冷やしてから固め、ココアパウダーをまぶ…

ブログは何時に投稿したほうがいいの?

こんにちは!ちくわです。今回はブログは何時頃に投稿するとよく見てもらえるかまとめてみました!参考になったら嬉しいです! 1.ターゲット層に合わせた時間帯 ターゲットとなる読者層のライフスタイルや習慣に合わせた時間帯に投稿することで、より多くの…

ジャンルごとのおすすめの小説!

ファンタジー 『ハリー・ポッターシリーズ』(J.K.ローリング) - 魔法の世界に入り込める面白さがあります。登場人物たちの成長や友情、家族愛が描かれており、感動的なシーンも多くあります。 サスペンス/スリラー 『ダ・ヴィンチ・コード』(ダン・ブラウ…

京都のおすすめの観光スポット!

京都は日本の伝統的な文化を感じることができる都市で、数多くの魅力的な観光スポットがあります。以下は、その中でも特におすすめのスポットをいくつか紹介します。 1.清水寺 清水寺は、京都を代表する寺院のひとつで、国宝や重要文化財の建造物や庭園があ…

面白いスマホゲーム5選!!

こんにちは!ちくわです。 今回はおすすめのスマホゲームを5選紹介したいとおもいます! 1.Among Us プレイヤーが宇宙船のクルーとしてプレイするマルチプレイヤーゲームです。しかし、その中には宇宙船の中に潜む偽物の「インポスター」がいます。クルーは…

中学生でも稼ぐ方法

今回は中学生でも稼ぐ方法を紹介します! 1.バイトをする 中学生でも、アルバイトをすることができます。例えば、スーパーのレジ打ち、コンビニでの商品陳列や清掃、書店やお菓子屋さんでの店内作業などがあります。ただし、年齢制限や就業時間については各…

2500円で買えるワイヤレスイヤホン!

こんにちは、今回は2500円以下で買えるワイヤレスイヤホンについて「4つ」紹介します! 1つ目 スリーコインズマカロン型ワイヤレスイヤホン このイヤホンは何と言ってもデザインが可愛い!普段使いできる性能ですよ! 価格2000円 https://mttag.com/s/H5Bn7z…

TWICEの日本人メンバーが日本で活動!

TWICEの日本人メンバーMINA・SANA・MOMOの3名からなるユニット MISAMOが日本で本格始動! MOMO SANA MINA from TWICE名義で先日新曲「Bouquet」を発表した3人が、ユニット名「MISAMO」で始動することを発表した!MISAMOはTWICEのMINA、SANA、MOMO、の名前を…

友達との再開

お題「人生で一番古い記憶」 うーん、古い記憶かー。幼稚園のバスの中で友達と喋ってたときかな。 あのときは仮面ライダーのおもちゃをダンボールで作ってよく友達と交換してたな笑。 その友達とは小学校でも一緒だったけど、一個下の学年だとも知らずに6年…

はじめまして!

初めてブログを開設してみました。このブログでは、自分がやっている陸上のことや、趣味、紹介などができたらとおもいます。 なぜ僕がブログを始めたかというと、ブログを書くということに興味があり、文を書くことが好きだからです。なのでブログを通して皆…